「第5回東北静脈フォーラム学術集会 延期のお知らせ」

2020年3月14日(土)に開催を予定しておりました第5回東北静脈フォーラム学術集会ですが
新型コロナウイルス感染症拡大のため開催延期とさせていただきます。
現在の状況を鑑み、御理解いただけましたら幸甚です。

延期日程は2020年10月10日(土)に予定しております。
一部プログラム変更がある場合がございます。予めご了承ください。
変更がある場合はホームページにて随時更新いたします。

新型コロナウイルス感染症の拡大が早く収束することを願っております。

2020年2月25日
第5回東北静脈フォーラム学術集会
当番世話人 中島 隆之(盛岡友愛病院 血管外科)


参加費について

職種を問わず1,000 円
学生:無料(学生証の掲示をお願い致します)


単位について

本会参加によりCVT(血管診療技師)認定単位5単位が認められます。

発表者の方へ

〈PC受付〉
受付時間・・・3月14日(土)9:00~15:00
上記にて、発表データを受付いたします。
発表時間の最低30分前までに受付をお済ませください。

〈発表時間〉
進行は座長の指示に従い、時間厳守でお願いします。
一般演題 発表時間7分、討論時間3分
要望演題 発表時間8分、討論時間7分

〈使用機材〉
1)
  • 発表データは、(USBメモリー)での受付にご協力ください。
  • 原則はWindows版PowerPoint2010以降2016までとします。
  • 画像は端まで使用すると、再現環境の違いにより文字の画像のはみ出し等の原因になることがあります。
  • 発表データはフォルダ名を「(演題番号)氏名」としたフォルダに入れてください。
  • フォントは文字化けを防ぐため下記のいずれかのフォントにて作成ください。
     日本語:MSゴシック、MS Pゴシック、MS明朝、MS P明朝の計4種類。
     英 語:Times New Roman、Arial、Arial Black、Arial Narrow、Century、
         Century Gothic、Georgia の計8種類。
  • 次の場合はご自身のパソコンもバックアップとしてご持参されることをお勧めいたします。
     ※ 上記以外のバージョンのMicrosoft Officeで制作された場合。
     ※ Windows以外のパソコンをお使いの場合(Macなど)。
     ※ スライドに容量の大きな動画を使用されている場合。
     ※ 特殊なフォントを使用されている場合。
     ※ 日本語版以外のWindowsをご使用の場合。
2) ご自身のバソコンを使用される場合、プロジェクターへの接続は会場内の操作席にて技術者が行いますが必ずPC 受付にて動作確認をお願いします。
3) 接続はMini-Dsub15ピン3列コネクター(通常のモニター端子)となります。出力端子がHDMIのみのパソコンや、それ以外においても外部モニター出力端子の形状を確認し、必要な場合は必ず接続用端子をご持参ください。
4) 液晶プロジェクターの解像度はXGA(1,024×768)4:3のみに対応しております。
スライドのサイドがワイド画面16:9の場合、接続時に文字のレイアウト等が崩れてしまう場合がございますのでご注意ください。
5) ACアダプタは各自ご持参ください。
6) 音声の出力はできません。
7) ご自身のパソコンは講演終了後に速やかに会場内操作席よりお受け取りください。
8) 接続トラブルなどの場合に備え、バックアップとしてUSBメモリーをご持参ください。
9) 発表者ツールは使用できませんので予めご了承ください。

〈発表方法〉
 演台上のマウスを操作してプレゼンテーションを行ってください。登壇された際、オペレーターが発表の最初の画面を立ち上げた状態にいたしますので、ご自身でデータ送りなどを操作してください。

〈次演者席〉
 前の演者の登壇後、ただちに次演者席にご着席ください。

座長の方へ

〈集合〉
 担当セッション開始10分前までには次座長席にご着席ください。
 座長受付はございません。

〈進行〉
 進行は座長に一任いたします。時間厳守でお願いします。

質疑応答

 討論者はあらかじめ会場内の討論用マイクの近くで待ち、座長の指示に従って所属と氏名を述べたのち、簡潔にご発言ください。